HGCE フリーダムガンダム

こんにちは ヤンマー工房です

今回はHGCE 1/144 フリーダムガンダムを塗装して完成させました

 

◆塗装
白 : グレー>ニュートラルホワイト でのグラデーション

関節グレー : オリジナル調合のグレー 一発吹き

黒 : 少し青を混ぜたブラック > 軽いグレーでグラデ > ブルーブラックでコート

赤 : 赤系のグレー > フレイムレッド

青 :ブルー系のブラック > ガンダムブルー


バルカンはガンダムマーカーのヘビーガンメタリック

翼のデカールは声優の保志総一朗さんデザインのデカールを貼り付けてあります
いつか使えるかなと取っておいてよかった。。。

腕の(特に肘)位置が全体的に高過ぎるように感じたので、肩側の軸を調整して少し下がるようにしました

右が元のまま 左画像の右肩が加工後です

他、レールガンの肉抜き埋め、肩への軽いディテールアップを行いました

目はベースをMrカラーのオレンジで塗装後、シタデルのシェイドでグラデーションを入れた後

イエローやオレンジのブレンディング ハイライトをホワイトで入れています

最近自分の中で気に入っている方法です

ハイマット等、各形態 とにかくウイングのボリュームがすごいのでよく転倒します…

リニューアル版はここが大きいので印象は最高だと思います

以上、久しぶりのガンプラ完成投稿でした

最新情報をチェックしよう!