HGAC ガンダム デスサイズ バンダイ

こんにちは ヤンマー工房です

今日は 2021/5/22 発売の最新キット 新機動戦記 ガンダムWより HGAC 1/144  ガンダムデスサイズをパチ組してみました

遂に来ました 大好きな機体が最新フォーマットで蘇りました!

緊急事態宣言で近所のお店が閉まっており、購入できないかと思っていたのですが、家電屋さんで取り扱っていたので有り難く買わせて頂きました 

色プラランナーです 最近だと一発整形のパーツが増えて1ブロックが大きくなってきた印象がありますね この形状の肩アーマーが一発なのは凄いと思います

グレーとホワイトのパーツ 

フロントアーマーの色分けがシールじゃないぞ・・・!(世代

関節パーツ他

他のウイング系を作っていないので分かりませんが、一部共通の様です

シールですが、センサー部分はフチに別色が入っていて珍しい気がします

機体正面 今風でスタイリッシュなプロポーション

ただし足首周りは結構ボリュームがあります 

ウイング系列は重量感も感じさせて欲しい(個人的に)のでこのボリュームは好きです

両サイド 左腕にのみバスターシールド取り付け穴があります

バックショット

やはりこのポーズは取らせたくなりますよね

付属品一覧

平手と角度付き手首があるので表情を色々つけられます

ビーム刃は大小2つつく豪華ぶりです

ちょっと気になった箇所

つま先の白いパーツをはめてカカト側と固定します

ここが斜めのスライドインなので外すのが難しそうです

腰アーマー裏はディテールが入っています 何気に凄い

面白い機構としてヒザ関節とスネ側にスライドが仕込まれています

普段はヒザアーマーがスネ側をロックする様になっていますが、浮かせることで可動範囲が広がります

これのおかげでかなり脚周りは自由です 

大型のアーマーが付いてはいますが、この様に正座や大きな踏み込みが可能

オプション類 バスターシールドは懐かしい気配のするギア式で左右連動で刃が開きます

シールド裏はピン穴もあるので浮かせてディスプレイも楽かも

収納状態のビームサイズは裏面に大きな肉抜きがあります 

イメージはあまりないですが、槍状態のディスプレイも可能

この形態って使ったの2話でウイングの自爆装置止めるとき位ですか・・・?

各種ポーズなど 両手で持たせる印象が多いので少し難しい感じはありますが、グリグリ動かせる部類だと思います

以上、ガンダム デスサイズでした

主役5機はあとシェンロンだけですが、トールギスとエピオンもこっちの規格で出して欲しいですね

.

.

.

.

「また途中で他のプラモ作りましたね…?」

次は完成品目指します…

最新情報をチェックしよう!