コトブキヤ ゼルフィカール st 改 フレームアームズガール フル塗装完成作品

こんにちわ ヤンマー工房です

Twitterの方ではちょっと前に紹介しましたがコトブキヤ フレームアームズガールシリーズ ゼルフィカールSTをミキシング改造&塗装して作成しました

◆素組◆

ざっとゲート処理としつつ組み上げた 素組状態

小型化されたスラストアーマーが大ボリュームでかっこいいです

このアーマーだけ別売して欲しいくらい使いやすそうなのです

ただ、ちょっと干渉も多いので組み替えていきたいと思います

◆ミキシング

高速で突進していきそうなイメージでジャンク品をチョイスして組み込み

ハルートの大型の背負い物が遂に日の目を見ました

フェイスは大人っぽさを出したかったので、イノセンティアと交換、髪はカットソーで少し隙間を作って、ヤスリなどで削り込みました

合わせ目は可能な限り消します・・・

◆完成〜

◆白 メカ部 ブルーグレーの上にニュートラルホワイト つや消しを軽くコート

◆肌色部 フェイスは目のサイズを抑えたかったので、イノセンティア系に変更 キットのまま、クリアーペールオレンジでグラデ後、艶消しスムースクリアー仕上げ

◆関節系黒部 ブラック > ダイヤモンドシルバー(箇所によって強度別け) ツヤあり仕上げ

◆髪  関節部を塗装したくなかったのでオレンジとクリアーゴールドでグラデ仕上げ

◆黒部 ブラック+ブルーの上にブルーグレー つや消しを軽くコート

◆水色部 ブルーグレーの上に明度を上げた同色

◆金 スターブライトゴールド

◆本体白部 ボディは肌色を少しグラデーション ニュートラルホワイトの上に
アメジストパープル ツヤあり仕上げ

降ろしてでも飾れます

タイツ部はパープル調のパールを吹いてあります ツヤありです

メカ部は強めにグラデを吹いて重厚感を、ガール部は軽いシャドーで違いを出してみました

肌部はつや消しです ガールキットの肌はやはりツヤ消しが落ち着きますよね

本体です 取り外して単体でも飾れます

フェイス交換が結構きまってる感じがします

ボディ部のアメジストパープルは写真だと分かりづらいですがかなり綺麗になるのでおすすめです

ちょっと低圧気味に吹いた方が綺麗です

以上、完成したゼルフィカールSTの紹介でした

メカ部のサイズに苦労しましたが、なんとか仕上げることができ満足しています

地味にお尻の 肌色>クリアオレンジ>ホワイト>アメジストパープル の仕上げが今回一番上手く決まった箇所かもしれません

流通復活を祈りつつ、今回は以上となります

最新情報をチェックしよう!